お知らせ

今度の3月27日(月曜日)ですが院長研修の為臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

鍼灸院の切り絵

患者さんから切り絵の作品を借りて鍼灸院に飾っています。
今月はお雛様、来月は春らしい鳥の切り絵の予定です。
来院された患者さんにも好評です。
掲示板の掲示物も少し変えました。
呉が舞台のアニメ”この世界の片隅に”を全面応援するポスター等から、
院長も会員の広郷土史研究会の会報を掲示する事にしました。
地元呉、広町を夫婦鍼灸院~saabo~は応援して行きます!

サイクリングイベントのお手伝い!!

先日、私(院長)の所属するサイクリングクラブSCM主催の”万葉ひまねきライド”のお手伝いをしてきました。
駐車場への誘導から始まって、ブース設営、弁当配りや案内、トイレ掃除・・・・
要するにスタッフですが(^_^;)、イベント中に走って足の痛くなった参加者の治療もしました。
前回(昨年)”春吉ライド”でお手伝いした時は、治療器具を持参しておらず、ゴール後に足を引きずって歩いている人を見つけても
何も出来なくて悔しい思いしたので、今回は万全の準備でのぞみました。
当日は天気も良く、皆さんマイペースで走られたようでほとんどの方は大丈夫だったのですが、お一人だけ足の痛みを訴えられました。
走行距離70kmのコースに参加している73歳、最高齢参加者のSさんです。
治療、ストレッチ指導をさせて頂きました。
「やっぱり何が嬉しいって、健康で好きな事がやれるのが一番うれしい!」と笑顔のSさん。
そうですよね!僕も心からそう思います。
夫婦鍼灸院~saabo~は、いくつになっても元気で好きな事がやれる様にセルフメンテナンスの指導にも力を入れています!

鍼灸