小児鍼を無料で体験出来るチャンス!!9月3日当院の鍼灸治療お休みします

来る9月3日(日)呉市広町の広市民センターで

チャイルドフェスタinくれ”が開催されます。

その中のイベントの一つ、呉市地区鍼灸師会主催”小児鍼デモンストレーション”が5F501号室にて開催されます。。

小児鍼の体験イベントです。

なんと、実質無料で小児鍼の施術を受ける事が出来ます!!

僕(院長)は呉市地区鍼灸師会の理事をさせて頂いておりますが、当日はボランティアで参加します。

当院でも小児鍼は人気です。

酷い夜泣きが、3回目位から劇的な変化が出てきたり。「食欲が出てきた。」「よく笑う様になった」‥‥等々

先日も、小児鍼の効果に驚いた赤ちゃんのお母さんが鍼灸治療の効果にすごく感激されて、新たな患者さんを紹介して下さった‥‥なーんて事もありました!!

首の座ってない赤ちゃんから、小学校5年生位までが小児鍼の対象となります。

興味のある人は9月3日広市民センターへ!

 

 

 

院長、学術研修会出席による臨時休業のお知らせ

お盆が過ぎてちょっと(?)”過ごし”やすくなりましたね。
夫婦鍼灸院~saabo~は刺さないハリ”ていしん”での治療をメインに取り入れ、「怖くない」「痛くない」鍼灸治療を行っております。
これまでも、多くの患者様にこの”ていしん”治療を実施し喜んで頂いております。
私(院長)は更なるレベルアップの為、所属する漢方鍼医会が8月27日、28日に名古屋にて開催する学術研修会に出席します。
全国から”ていしん”治療を実施している大御所の先生方も出席、内容も充実しており、貪欲に学ぶ決心をしています。
ですので、28日(月)は鍼灸治療をお休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。
副院長が施術するリンパアクティベーションは通常通り営業致しますので、お気軽にお問い合わせください。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

すごいぞ!!リンパアクティベーション その3

妊娠中のNさん
「リンパがしっかり流れると、いい事ばかりですね!私、妊娠しました。」
月に一度通われているNさんが、ある日笑顔で報告してくださいました。

そうなんです!!
リンパアクティベーションは、全身の筋肉を調整しバランスを向上させる技術。
ストレッチングによって筋肉の中の温度を上げリンパ液の流れを補助して行きます。だから体温が上がり、基礎代謝がアップ!!
妊娠しにくい人のお腹は冷えていて、筋肉が硬いんです。以前、私もそうでした!だから「リンパアクティベーション」なのです!

吉報を下さったNさん、安全の為に月一のリンパアクティベーション(うつ伏せで施術します)は、しばらくお休みして、鍼灸で身体を温め、自律神経をヘッドリンパアクティベーションで整えます。あと、母子ともに元気に出産を迎えられるように、セルフリンパストレッチ(妊婦さんでもOK)をレクチャー。
只今、順調にマタニティライフを歩まれています(*^▽^*)

「出産後は、いつからリンパの施術を受けられますか?あと、出産後はベビーリンパアクティベーションもよろしくお願いします。」との嬉しいご要望!!
お客様(患者さん)の笑顔のために、この仕事を選んで良かったと思う瞬間です。

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせです。
8月12日(土)から8月15日(火)までお盆休みとさせて頂きます。
8月11日は休日ですが、鍼灸のみ営業(リンパアクティベーションは副院長東京研修の為お休みです)致しますので宜しくお願い致します。

すごいぞ!!リンパアクティベーション その2

リンパ浮腫の手術をされたYさん
週に1度来院される鍼灸の患者さんが、月に1回「リンパアクティベーション」を受けられるようになって半年。
パンパンになった左足が、少しずつですが改善していってます!

「治療の後遺症で、リンパ浮腫になるかもしれません」
と5~6年前乳がんの手術時に言われていたそうですが、昨年とうとうリンパ浮腫の手術を受けられました。
筋肉の収縮運動によって流れるリンパ。ご自分でもマッサージされていたのですが、効果がないということでした。

「リンパアクティベーション」は、全身の筋肉にアプローチして深部のリンパの流れを促す効率の良い技術。手術や放射線治療などで、さらに滞り易くなったリンパにしっかり働きかけます。

普段、そんな大変さを微塵も感じさせない、物腰がやわらかで上品な方ですが、施術が終わる度に「あぁ~!伸びた!伸びた!スッキリした!」と素敵な笑顔で帰られます。

「手術の影響もあって身体が重く、凝り固まる感じがしてましたが『リンパアクティベーション』を受けるとずいぶん楽になります」
先日、鍼灸の時にそうおっしゃっていたらしく、ますます元気のお手伝いをしたいと嬉しく思いました。

ということで、再び副院長は「リンパアクティベーション」のパワーアップのため、お盆休みの前(8月11日から12日)に東京行ってきます!!
やはり定期的に技術を磨くことは必要です。更なる技術アップで皆様に喜んで頂けるように頑張ります。