リンパ浮腫の手術をされたYさん
週に1度来院される鍼灸の患者さんが、月に1回「リンパアクティベーション」を受けられるようになって半年。
パンパンになった左足が、少しずつですが改善していってます!
「治療の後遺症で、リンパ浮腫になるかもしれません」
と5~6年前乳がんの手術時に言われていたそうですが、昨年とうとうリンパ浮腫の手術を受けられました。
筋肉の収縮運動によって流れるリンパ。ご自分でもマッサージされていたのですが、効果がないということでした。
「リンパアクティベーション」は、全身の筋肉にアプローチして深部のリンパの流れを促す効率の良い技術。手術や放射線治療などで、さらに滞り易くなったリンパにしっかり働きかけます。
普段、そんな大変さを微塵も感じさせない、物腰がやわらかで上品な方ですが、施術が終わる度に「あぁ~!伸びた!伸びた!スッキリした!」と素敵な笑顔で帰られます。
「手術の影響もあって身体が重く、凝り固まる感じがしてましたが『リンパアクティベーション』を受けるとずいぶん楽になります」
先日、鍼灸の時にそうおっしゃっていたらしく、ますます元気のお手伝いをしたいと嬉しく思いました。
ということで、再び副院長は「リンパアクティベーション」のパワーアップのため、お盆休みの前(8月11日から12日)に東京行ってきます!!
やはり定期的に技術を磨くことは必要です。更なる技術アップで皆様に喜んで頂けるように頑張ります。