患者さんが夫婦鍼灸院~saabo~を紹介して下さいました

先日初めてお出で下さった患者さんがご自身のフェイスブックで夫婦鍼灸院~saabo~の紹介をして下さいました。
当院の名前と古民家風の建物に興味を持たれての来院でした。
気に入って頂いたみたいで嬉しかったです。菅田ひろしさんありがとうございました

m(_ _)m

bandicam 2016-01-21 22-49-27-133

肩から手にかけての痺れが一度で楽になりました!

初診時、首から腕全体が痺れて辛いとの訴えです。
ハーブティでリラックスして頂き、症状やお仕事、ご家庭のことを簡単に伺いました。
診させて頂くと、度重なるストレスからか身体が硬くなっているご様子です。

刺さないハリで滞っていた”気”を流した後、硬くなっている部分を丁寧にほぐしました。

本日は2回目の来院です。
開口一番「この間診てもらって、肩から手にかけての痺れが一度で楽になりました!」
施術後、今回はその日の内に身体の緊張を取ってほぐす為のアドバイスをさせて頂きました。
これからも自分の家で普段から身体を整えられるよう少しずつ指導して行く予定です。
ストレスが続くと身体の緊張が続きます。
長年かかって出来た強烈なコリは、施術と合わせて普段の生活を少しずつ変えて行く事が大事なのです。

首や肩こりの酷い方は是非夫婦鍼灸院~saabo~へお出で下さい。鍼灸治療が初めての方、女性の方でも刺さないハリでまったく痛みがなく、妻の副院長が常に横に付きますので安心して治療を受けて頂けます。

最近午前の予約が取りにくくなっておりご迷惑おかけしております。
午前10時より早い時間でのご予約もお気軽にご相談ください。m(_ _)m

鍼灸

お正月明け!ムクミ解消!!

気をつけようと思っていても、連休があるとついつい乱れてしまう体調管理。
夜更かし、食べ過ぎなどなど(#^.^#)
休みが明けると、あら不思議。いつもよりたくさん休んだはずなのに!
体中がむくんでたり、何だか体重も・・・・それに休み前に気を張って踏ん張っていた疲れも一気に押し寄せて!!

そんな時は「小顔リンパアクティベーション」がお勧めです!!

施術が終わったあとで、しまったと思いました。
「横顔も写真撮っておけばよかった!」
首コリ、肩こりで少し盛り上がっていた首の付け根!
スッキリして、前から見ても横から見ても首が細くなりました。
もちろん、顔のライン顎のラインのモタつきも解消!
「目隠し」でわかりにくいかもしれませんが、全体に広がっていた顔のパーツがキュッと引き締まりました!元々目鼻立ちがはっきりした美しい方だったのですが更に美しくなりました。
今回は鍼灸を先に受けて頂くスペシャルコースだったので、内蔵も温まりリンパで代謝が良くなったので、顔色もup!
「軽くなった!すごいスッキリ!」
お客様の第一声です!

お正月明けで、ついつい・・・・となってしまった方。
是非体験してくださいねー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
すっぴんで施術を受けられる方が多いため、写真掲載はちょっと・・・・という方が多いのですがこの度は快くOKして下さったAさんありがとうございました!

IMG_20160111_173040

明けましておめでとうございます

今年は暖かいお正月でしたね!僕(院長)は大阪府堺市の妻の実家に行ったついでに奈良の秋篠寺や大和三山の一つ天の香久山等に行って参りました。
国宝に指定されている美しい本堂と中に安置されている伎芸天をじっくり眺め、天の香久山で万葉人に思いを馳せました。
この様に健康でこのお正月を迎えられた事が何れ程有難い事なのか何よりも感謝の気持ちを新たにした正月でした。
去年は開業してから色々と雑用もあってバタバタしておりましたが、今年はもっと治療に専念出来る環境が整ってきていると思っています。今年一年また多くの方と健康の喜びを分かち合う為に全精力を尽くします!!

00170001

00170001

DSC_0897

DSC_0897

天の香久山から耳成山を望む

00150002

00150002