夫婦鍼灸院~saabo~お寺に行く!

呉市内の明円寺に”肩こりのツボ”と題して話をして来ました。

鍼灸をより世に広める為の一環として呉市地区鍼灸師会を代表してのイベントです。話をさせて頂いた集まりは、呉市及び呉市社会福祉協議会の委託事業”ふれあいいきいきサロン”です。

参加者約50人。肩こりに効果のある僕のオリジナル体操は、ご年配の方でも楽しく気軽に行えるよう「水戸黄門の歌」に合わせて指導しました。

また実際に肩こりのある人にモデルになって頂き、市販のお灸や指圧に適したツボなど「素人でも出来る治療」を伝授しました。

全体的に楽しくリラックスした雰囲気での講演は、概ね好評だったようで、参加されている方から「今度は是非うちの自治会でもお話を┈」とのリクエストや「治療院の場所や電話番号を教えてください」とおっしゃる方も大勢いました。

今回は第一弾で4月に入ってからも2つの自治会で話をします!

 

 

腕をもいで欲しい程の痛みでした

去年の暮れに初めて来院されたAさん、あまりの腕の激痛に「もうこの腕もいでぇや!(もうこの腕取り除いてほしい!)」と旦那さんに叫ぶほどでした。

地元でも腕がいいと評判の整形外科にも行かれたそうです。

MRIを撮ってみてもそれ程異常が見られません。医者も首をかしげる状態でした。

処方は痛み止めのみ。

症状は一向に好転しません。

困り果てての来院でした。

治療の初めの頃は一進一退でした。

結果に繋がらない日もある中、当院を信頼して下さり通院して下さったAさん

開始から一か月後くらいで調子のいい日が増えてきました。

ほぼ4か月かかりましたが「あの痛みは何だったんだろう?」と笑顔でおっしゃっるほどるほど良くなりました。

笑顔でインタビューに答えて頂きました。

まだ完全ではありません、これからも治療は続きますが、本人の表情は明るいです!

 

入門!!夫婦鍼灸院~saabo~も応援します。

 

現在は茨城に住んでいる小学校からの友人が、法事のため大阪に帰省。リンパアクティベーションの出張サロンに来てくれました!

彼女の息子さんが凄い!

小さい頃からレスリングの優秀な選手(全中3位、ジュニアオリンピック3位、国体5位)だとは知っていたけど、なんと式秀部屋に入門していました!

序二段西57枚目で1月14日から始まる初場所に出場ですって!

実は番付表!初めて見ました!カッコイイ❤

これから応援していきます!!!!

出張サロンin大阪!!始まりました!!

父が実家で開く私設図書館で、夫婦鍼灸院~saabo~からリンパアクティベーションの出張サロンを開くことになりました❤

深部のリンパを流すリンパアクティベーションは、即日効果、さらに持続効果が1か月と長い施術、だから出来るプラン!!これから月に一度2~3日間で開く予定。

3月22日、初めての出張サロンでは3名のお客様と父親を施術させて頂きました。お客様の中には約15年ぶりに会う友人もいて、和やかで楽しい時間でした。

「肩が楽になった!」

「背中や腰の張が軽くなった!頬骨の位置が上がってる!」

「気持ち良かった、顎がシャープになって、目の下のタルミが減った!」

深部のリンパをしっかり流した後は、皆さんに軽くなった体を実感して頂き、もれなく付いてくる即日効果の「小顔」を驚きと喜びで味わって頂きました!!

 

左からビフォー、アフター

「毎月、出張サロンを開くなら、通います!」や「同僚も誘って来ます!」など嬉しい言葉も頂きましたし、次の日には実家の固定電話に出張サロンの問い合わせもあったので、幸先いい出張サロンの滑り出しでした。

そうそう!

広島に帰ってから「直後よりもっと顔がスッキリになった気がする!またお願いします。」という嬉しいメールも頂き、出張サロン翌日のお仕事にはさらに気合いが入りました!!

 

患者さんに頂きました!

膝痛が再発して久しぶりに来院されたKさんに頂きました。
日本プロ野球の大リーグ史のパイオニア「野茂英雄さんの記念腕時計」です。
Kさんは、酷い膝の痛みで苦しんでおられました。
本人曰く‥‥「家の中では、転がりながら移動しています」といった凄まじい状況でした。
2年ほど前に友人の紹介で来院され、すっかり良くなっていたのですが、様々なストレスや生活環境の激変から
膝の痛みが再発、再院となりました。
今回も宜しくとの事でしょうか、この腕時計を下さいました。
聞けば、アメリカの友人から頂いて家に飾ってあったものとの事。

施術後には膝の痛みが軽くなり、嬉しそうに足をブラブラさせていました。
今後は治療と並行して食事、運動面においてもサポートさせて頂く予定です。