全身のリンパケアが脱がずに出来るなんて!!

最近通われているお客様(スポーツジムに通ったり、エステや整体など、普段からご自分の身体を大事にされている方)が、我が治療院のアンケートにお答え下さいました。

そうなんですよ!!

セラピストになる前の私自身が驚いたことなんです。若い頃から肩コリに常に悩まされてきた私は、マッサージ店や整体に週2回は通っていました。でも、どこに行っても揉み返しがひどくて、次の日のお仕事が辛かったんです。

リンパマッサージにも興味ありましたが、オイルマッサージなので服を脱がないといけないから恥かしい・・・

しかーし!!このリンパアクティベーションは服は着たままでいいし、揉まないので、当然、揉み返しもありません。

救急法トレーナーの資格を持ち、解剖学、人間工学を学ばれた方が開発したこの「リンパアクティベーション」は、深いリンパにアプローチするから、効果が3週間~1か月!!

嬉しい事ばかりなんです。

しかも、しっかりリンパが流れるから健康だけでなく、もれなく「小顔」がついてきます!!

また、通常のサロンと違い、WHOなど科学的にもその効果が解明、確認されている国家資格をい持った鍼灸治療を行なっている治療院でのメニューなので安心です。

来月も予約を入れて下さいました。

アンケートはこちらです。

00770001

お試しベビーリンパアクティベーションin Tokyo  大盛況でした!!

2月20日(月)
「お試しベビーリンパアクティベーション」の講習会を、東京のキリストの教会で開催しました!
ベビーリンパアクティベーションとは、赤ちゃんの成長を促す「リンパストレッチ」です。

今回は3組のママとベビーちゃんの予定でしが、急きょ1組増え、4組のママとベビーちゃんが参加となり、大賑わいの講習会となりました。

子育て中ならではの苦労話や心配事、また楽しくて面白かった事など、雑談を交え和やかにスタートし、ストレッチによる効果などを説明しながらの賑やかで楽しい時間となりました。

予定通り、寝かす度に泣き出す子がいたり、ストレッチ中に最近立っちし始めたらしいベビーちゃんは、お友達のベビーちゃんが気になって、気になって、立ち上がってしまったりと、中断することも多く、大人のようにスッとは進みませんが、赤ちゃんに合わせてじっくり講習致しました

お家へ帰っても復習し実行出来るよう内容をコンパクトにし、時間をたっぷりとっての講習会でしたので、参加されたママさんたちにも勉強になったと喜んで頂けました。
また講習会の最後にお教えした「子育て奮闘中ママさんの疲れを軽減するタオルストレッチ」も好評でした!!

ベビーちゃんと触れ合う時間はいいですね!元気をもらえます!私も双子の娘たち(今では高校生)の小さかった頃を思い出す楽しい時間となりました。

夫婦鍼灸院~saabo~では、この様なママとベビーの「ベビーリンパアクティベーション」の講習会を定期的に有料で開催しております。
赤ちゃんに必要な成長力や免疫力などの向上、赤ちゃんとのスキンシップ、コミニュニケーション
の向上に役立てる講習会です。

お試しコース(1,500円)は時間も短く、14ポーズあるストレッチのうち3ポーズ、約1時間と内容もコンパクト。
人気でお得な通常コース(12,000円)は一回約2時間のじっくり6ポーズ、週一回×4になっており、各ポーズのわかり易いカラー写真のテキストもお渡しするコースです。

DSC_1600

DSC_1626

DSC_1624

DSC_1623

DSC_1619

DSC_1616

DSC_1611

DSC_1608

DSC_1603

DSC_1601

DSC_1600

DSC_1597