結婚式前の美容と健康に最適

結婚式を控え3か月通われているお客様!

再度試着したドレスの後ろ姿がスッキリした!とのお友達からの好評価を嬉しそうに教えてくれました!!わーい❤

月に一度の大阪出張LAストレッチ教室!

月に一度の大阪出張。

実家での出張リンパアクティベーションサロンの日程に合わせて通っている大阪キリストの教会!LAストレッチ教室を日曜礼拝の後に開催させて頂いてます。

「心身ともにに健やかに!」ということで開催している月一教室も5回を終え、毎月楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

一番嬉しいのは「実行!!」

「家でもやってるよ!やっぱりスッキリするね」とか「教会で集まりがある時に復習がてら何人かでストレッチするよ!」など開催日以外で実行してくれてる❤

ストレッチの効果はは毎日の積み重ね。その場限りにならないことが大事!

やれば効果バツグンの『LAストレッチ』ますます広がりますように!!

 

今年は冷えを感じません!

当院で週一回の治療を続けて受けられている患者さんが入ってくるなり言われた言葉です。
今年も冷える時期がやって参りましたね。
紹介で当院に来るようになったAさん、目の酷い疲れや冷えで悩んでおられました。
例年ですとこの時期は手足や腹の表面が冷えて随分辛かったとの事です。
目の疲れも以前ほど感じなくなったとも言われました。
来院時、Aさんの身体は上下の熱の交流が上手く出来ていない状態でした。
こういった治療は鍼灸は得意です。
頭や上半身が火照って仕方ない、手足の冷えが酷い‥‥このような方は是非鍼灸治療を受けてみて下さい。

再び生きていく大きな力を頂きました!

3年振りに「大分車いすマラソン」に出場し完走したMさんの言葉です。Mさんは現在77歳、今年の「大分車いすマラソン」完走した最年長ランナーです。
Mさんは地元大手企業でバリバリ仕事をしていた30歳代に原因不明の下半身不随になりました。
地元の総合病院に一年入院するも状態変わらず、ずっと死ぬ事ばかりを考えていたと言います。
色々な事にトライしたMさんでしたが、
初めて出場した「大分車いすマラソン」で知らない人達からもらった多くの声援が本当に大きな生きる力になったと言います。
それからずっとマラソンに出場されていたМさん。3年前肩を壊し病院での進展のない治療を止めて当院へ来られました。
治療する、トレーニングする、痛みが出る、治療する、トレーニングする‥‥という繰り返しでしたがMさんは諦めずにトレーニングを続け、
今回の嬉しい結果となりました。Mさんの必ず出場するのだという執念ともいうべき情熱がもたらした結果だと思います。
本番では一切痛みを感じる事なく走行出来たと報告頂きました。
大会は終わったばかりですが、心は早や来年の大会に向いているようで、さらにトレーニングの強化を図りたいとの話でした。
いくつになっても人生の目標がある人生は素晴らしいと思います。
僕もそのような人と関わっていける事の喜びを実感しています。
大分土産も沢山頂きました。ありがとうございますMさん。
Mさんのブログには頼んだ訳ではないのですが随分当院の名前を書いて頂いており恐縮しております。Mさんのブログはこちらです。