お試しベビーリンパアクティベーションのお知らせ

今人気のベビーマッサージ!!
でも、オイルとか準備が面倒だし、上の子もいるし、時間もない!!
そんなお悩みありませんか?

ベビーリンパアクティベーションは、オイル不使用、服を着せたまま出来るから準備も後片付けも
No ストレス!!
広島発のベビーストレッチです。

触れ合うことで親子の絆を深め、病気に掛かりにくい体づくりや、運動能力、表現力アップ
のベビーリンパアクティベーション!是非体験して見てください。
─気軽なお試しコース─

1回のみ(45分) ¥1,500(ハーブティ付き)

※時間は休憩も含んだ目安です。

★日時、持ち物等、詳細はお電話で!!
(ママ友、グループでの参加大歓迎!!~5,6名様まで)

bandicam-2016-09-20-15-07-36-535

朗報!「ママと赤ちゃんを繋ぐ」ベビーリンパアクティベーション始まります!!

朗報です!「ママと赤ちゃんを繋ぐ」ベビーリンパアクティベーション始まります!!

夫婦鍼灸院~saabo~の美容担当リンパアクティベーションの野間久代です。
ベビーをとうに卒業した双子の娘たちは、只今、思春期真っただ中!!

ところで、ママって大変ですよね!!

「なかなか寝返りしない」「食が細い」「まだハイハイしない」「寝付きが悪い」
「ぐずってばかりで…」「疳の虫」

苦痛に耐え頑張って生んでからも、楽しい嬉しいばかりじゃあありません^^

そこで、朗報です!!

お子様の病気に掛かりにくい体つくりや、運動能力、集中力、表現力を成長させる手助けを(お母さん)あなたが出来るようになれたら素晴らしいと思いませんか?

服を脱がずにリンパを流せる「リンパアクティベーション」に、ベビーのコースが加わりました!

ベビーリンパアクティベーションは、お母さんがご自分のベビーにしてあげられるよう指導させて頂く技術なので、何よりも安心です。

「ベビーリンパアクティベーション」はオイルを使う必要がないから、準備も簡単。
服を着せたままできるから、いつでもどこでも、ベビーカーでだってできちゃうんです。

巷で広まりつつある「ベビーリンパ」通常は、オイルを使用します。
でも、オイルを使うとベビーのピチピチお肌の毛穴を塞いでしまうんです!!!!
それに準備も大変。

「ベビーリンパアクティベーション」は
米NFL Coaching Academyで体育学を専攻し、NHK放映された「タオル体操」監修の櫻井優司先生が考案された親子で行える安全で楽しいストレッチです。
「触れ合うことで、育児に自信がつき愛情も高まります。
習慣づけることが出来るので、体調の変化を察知出来るようになります。
リラックスすることが相互に出来るようになります。
絆が生まれ、理解しあえるようになります。」
お試し「ベビーリンパアクティベーション」1、500円で開催中!

お問い合わせは夫婦鍼灸院~saabo~ 0823-72-2629へどうぞ

img_20160916_130819

DSC_1079

DSC_1079

朝起きた時から肩が凝ってます!?

「よく寝たのに朝起きた時から肩が凝っているんです。
整体とかマッサージにも良く行くんですがすぐ戻ります。
この頑固な肩こり、もう治らないんじゃないでしょうか?」

この所こんな患者さんが増えています。
夫婦鍼灸院~saabo~では東洋医学的な視点、姿勢のチェックから筋肉の状態、生活習慣・・・・
あらゆる角度から患者さんの頑固な肩こりの”真犯人”を突き止めて行きます。
”真犯人”を見つけ、適切な治療をし、良い状態を維持出来るよう細かくアドバイスします。

「来院してからずっと肩は楽です。これからもよろしくお願いします」

こんな嬉しいお言葉を頂ける事が多くなっています。

鍼灸

小児鍼は気持ち良くて、夜泣き、カンの虫に効果あります

先日は呉市地区鍼灸師会主催の小児鍼ボランティアをやりました。

50人位の方が小児鍼を受けに来られました。
「ハリって痛くないの?」「チクッとするんでしょう?」・・・・
恐る恐る皆さん部屋に入って来られます。
「皮膚の表面を撫でる様に刺激する刺激する気持ちのいいものなんですよ」と説明しても半信半疑(^^;)
実際に施術を受けると・・・・あらっ、気持ちいい・・・
これが小児鍼です。
赤ちゃんはこの世に出てきて色んな発見をし、一杯表現したいんです。
でもうまくお母さんに伝えられなくてストレスになってしまいます。
それが夜泣きやカンの虫(キーキー泣く)です。
小児鍼は赤ちゃんに溜まっているストレスを優しく取り除きます。
状態にもよりますが、3~7日位続けて受けると大体効果を感じて頂けると思います。
是非一度お受けくだされ!

DSC_1071

DSC_1071

DSC_1070

DSC_1070

鍼灸

明日は小児鍼のボランティア

明日は新広の広市民センターででチャイルドフェスタinくれが行われます。
ここで小児鍼のデモンストレーションが行われます。
院長もボランティアで参加します。
デモンストレーションといっても普通に小児鍼しますので興味のある方是非お越し下さい。
夜泣きやカンの虫に効果があります。
無料で小児鍼受けれるチャンスです!
ただ心配なのは台風の影響です。お越しの際は無理せずにお出で下さい。

bandicam 2016-09-03 21-16-24-218

所属する鍼灸の学術大会に行って来ました

院長の所属する漢方鍼医会の2日にわたる学術大会に行って来ました。
全国から集まった鍼灸治療家がお互いに技術、理論をを学び合う大会です。
普段接する事のない他県の先生方との話は非常に勉強になりました。
この大会で得たものは、どんどん患者さんに還元して行きます!

DSC_1070

DSC_1070

DSC_1072

DSC_1072