半月板を損傷してもスポーツは出来る!

院長は5年程前に半月板を損傷しました。一時期は膝が痛くてもうスポーツ(院長の趣味は自転車とオートバイです)も出来ないかも・・・・と非常に悲しんだ時期がありました。それまで出来ていた事が出来なくなる事の悲しみがこの時わかりました。
しかし膝に負担のかからない筋力トレーニングや膝に負担のかからない動き等を勉強し実行する事で痛みもなくなり、再び運動が出来る様になりました。この時は本当に嬉しかったです!今日の昼は広島市佐伯区にあるりんどう鍼灸整骨院の下田先生の所で鍼灸の勉強会がありました。
その後自転車でトレーニングしました。トレーニングしても膝に痛みが出ないように円皮鍼という小さなハリが付いたシールを貼ります。
これを貼ると筋肉の痛みはもちろん負荷の高いトレーニングをしても筋肉の引きつり等も軽減出来ます。
スケートの羽生結弦選手は喘息があるそうですがこの円皮鍼を貼ってオリンピックに出場し金メダルを取ったのは鍼灸業界では有名な話です(^^)
院長は現在52歳ですがこれからもトレーニングを続け、また競技会にも参加しようと思います。ランニングや自転車競技をされている方も是非この円皮鍼試して頂きたいと思います。写真は円皮鍼を貼っている院長の足とトレーニングに使っている自転車です。自転車の後ホイール(車輪)は通常の約2倍の重さがある丈夫なものです。
これでダッシュ等のトレーニングします。運動出来るって楽しい!

sBnxq4eJYTZjKg_1435502382_1435502457

p0Vgfpah6XYR87F1435502086_1435502298

DSC_0580

DSC_0580