いくつになっても楽しんでほしい その2

膝の痛みについてですが、膝そのものが悪く無いのに痛みが出て出ている事が実は多いです。
そんな事あるかいな!膝が痛いんです!‥‥という声が聞こえてきそうですね。
でも本当なんです。夫婦鍼灸院~saabo~には膝の痛みを訴える患者さんが多く来られます。
人口関節の手術を勧められている人、いくつもの医者に行っても全く良くならず余りの膝の痛みから家の中を移動するのに転がって移動していた人、
既に半月板を切除したが痛みがある人‥‥。身体をじっくり調べさせてもらうと実は原因が腰の筋肉だったり、ももの筋肉だったり、筋肉と骨の境目の骨膜であったりします。
実際そこの痛みをを取るとあれ程痛いと思っていた”膝”の痛みが取れています。
人間の痛みの感覚は不思議です。全然違う場所の痛みを別の場所の痛みとして感じるのですから‥‥
膝の痛みで以前出来ていた事が出来なくなって悔しい思いをしている人は是非一度夫婦鍼灸院~saabo~に来て頂けたらと思います。今まで来られた方で”全く痛みが変わらない”人はいません。
決して簡単ではありませんが院長が全力を尽くしてあなたの痛みと戦います!
そして身体を動かせる喜びを一緒に分かち合いたいです。前述した”家中転がって移動していた人”は今では全く痛みが無くなって犬の散歩も出来るようになって本当に喜んで頂いています!!
ここの所寒くなってきましたが僕(院長:過去に半月板の手術を勧められた事がある)は今日も自転車で”寒っ”と言いつつ半ズボンのトレーニングパンツ穿いてトレーニング出来る喜びを噛みしめました。現在52歳。このまま元気なおっさん路線を突っ走ろうと思います。

DSC_0885

DSC_0885