今年一年ありがとうございました!

本日夫婦鍼灸院~saabo~仕事納でした。治療が終わってからシーツやタオルを回収、しめ縄を飾りました。
7月に開業してからは毎日が格闘でしたが、素晴らしい鍼灸の先輩方に恵まれ、ご指導頂けた事をまずは心より感謝申し上げたいと思います。
また鍼灸治療においては足を運んで下さった患者さん、信頼して下さりありがとうございますm(_ _)m
初めて鍼灸院に行く事って勇気がいると思います。
どんな事されるん?ハリじゃろ?刺すんじゃろ?(押しピンを踏んだ事を想像してる)お灸?熱いんじゃろ?(子供のころ悪さをした時の罰として首の付け根のあたりに”ヤイト”された事を想像している)なんで行かにゃいけんの?絶対行きたくない!!‥‥
僕(院長)が持っていた鍼灸に対するイメージでした(^^;)
だから、まず、安心してもらえる鍼灸院にしよう!と思いました。
刺さないハリで痛みゼロ、他に使用する治療器も気持ちいいばっかり、初めての女性の方でも女性の副院長がそばにずっと居るから大丈夫‥‥。
古民家を改装した落ち着いた内装‥‥。治療院としては珍しいリンパにアプローチする「リンパアクティベーション」という美容部門も設けました。
結果的に100人を優に超える新患の方がお越しになりました。
夫婦鍼灸院~saabo~では只今鍼灸初診は1000円です。それは”鍼灸を受けてみよう”と思われた事に敬意を払っているからです!!
今年夫婦鍼灸院~saabo~に来て下さった皆さんの健康を心よりお祈りいたします。良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

DSC_0887

DSC_0887